· 

リハビリ山行 京都 大文字山

2023年12月16日(土)京都 大文字山


年末になるとなぜか登りたくなる大文字山です。
今回は、夏の笠ヶ岳テント泊縦走にて少し足を傷められたNM様とリハビリ山行でした。
が,何のことはなくすんなり登れ、午前中には鹿ヶ谷へ下りてきました。


今まで通ったことがないコースと、北尾根にも行かず、一年前に岡山から来られた家族と登った大文字山を思い出しながら
同じコースを登って火床まで・・きれいに大阪のビル群も見えていました。


午後からは天気が崩れることを心配したのですが、なんとかもってくれていて、大文字山山頂を通過して鹿ケ谷コースへ
ここのお寺も紅葉がきれいでした。


ゆっくり歩いて哲学の道でお弁当♪とあつあつのコーヒー
観光気分で久しぶりの大文字山を終えました。
初めは心配されていたNM様、足はもうすっかり大丈夫ですよ。


また、いろんな山に行きたいですね。